グルメとお取り寄せの忘備録

美味しいお店やお取り寄せの忘備録

「美味しいキムチ屋さん」河内長野/きむぅちてぇい

 

 

河内長野のきむぅちてぇいってどんな店?

前から気になっていたキムチ屋さん、やっと買いに行けました。

f:id:tomotomokazu:20220221102410j:plain

南海高野線河内長野駅から徒歩約10分
テイクアウト専門のお店です。
道を挟んだところに駐車所があり車での買い物もOK。

検索をしてみたら2010年の口コミがあったのでかなり古くからあるお店ですね。

人気店らしく、私が買っている間にもお客さんが何人か来られていました。

この日のお買い物は

*白菜キムチ

*長いもキムチ

*どてスジ

*トッポギセット

スンドゥブチゲセット

量り売りではなく袋やパックに入って売っています。

キムチはたくさんの種類があり400円~600円くらい。



トッポギセットは2人前でトッポギ、ウィンナー、さつま揚げ入りで500円

f:id:tomotomokazu:20220221102420j:plain

 

家族の多い我が家はウィンナーを増し増ししましたがたれも多くて全然大丈夫♪

f:id:tomotomokazu:20220221120950j:plain

 

スンドゥブチゲセットは2人前で豆腐2丁とカット野菜、豚肉、いか、干したらが入って1380円

f:id:tomotomokazu:20220221102429j:plain

これも2人前でしたが4人で食べても十分♪
水を500にして白菜と豚肉を足してもOKな量でした。

 

どてスジは430円。
温めるだけで食べれます。(右下がどてスジです)

f:id:tomotomokazu:20220221102438j:plain

 

きむぅちてぇいのおすすめポイント

きむぅちてぇいのキムチは甘いけど辛いキムチ♪

鶴橋コリアタウンの成田商店の甘いキムチが好きな私にはかなり美味しい好みの味つけキムチでした。
お野菜もシャキシャキで本当に美味しい💕

そしてなんと言っても感動したのが手間いらずのセット食材!!

お野菜も具材も全部カットされていて、そのままお水とたれを入れてグツグツ煮るだけで家庭料理の味なんです。しかもお豆腐までカット済の真空パックにはびっくり!!

時間が無い時でもあっという間にご飯の準備ができますね♪
売り切れも多いそうで欲しい物がある時は電話してから行かれるといいですよ。

 

店舗情報

店名 きむぅちてぇい
電話 0721-56-2289
住所 大阪府河内長野市西代町9-24
営業時間 10:00~18:00
定休日 日、月
駐車場 道を挟んだ交差点の手前に有(5台)
(R4.2.21現在)

 

にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへ&